Re-printed in partnership with ITM

開口部のはんだ付け不足

欠陥:開口部のはんだ付け不足

はんだ接合が不完全なため、回路のオープンや弱い接続の原因になります。

プロセスおよび設計関連の原因:

• 部品の非コプラナリード

• PCBまたは回路基板の過度の反り

• 濡れ方が悪い

• プリントパラメータが不適切なため、はんだ量が不足

• ステンシルの開口部が塞がれたことで、プリントはんだの漏れ

• はんだプリントのズレ

• ステンシルの厚さが不適切

• ステンシルの開口部の大きさが不適切

• パッドサイズ過大

• パッドを通して、接続部からはんだを排出

リフロー関連の原因:

• プリヒート過剰

• リフロー(液相線)温度がピークに達していない

• 適切な温度の減衰を妨げているオーブンの機能不全


please fill out the contact form below with details and our staff will contact about a custom solution.


    セールスマンの話を聞くのが嫌いで、あなたには多くの時間がないことをわかっています。 Webexを介してコンサルティングを行い、売り込みに耳を傾けることなく質問をすることができます。

    アメリカ、アジア、ヨーロッパの各拠点にお越しいただき、製品をご覧いただくとともに、ご質問にお答え致します。

    4 Vreeland Road,
    Florham Park, NJ 07932, USA

    +1-973-377-6800

    +1-973-377-3862

    Email

    help@hellerindustries.com

    Hellerのオフィスは世界各地にあり、お客様のニーズに対応しています。 担当者を探す

    Hellerのリフロー設備の交換部品を探す

    ニュースレター

    メーリングリストに参加して、新技術の最新情報を入手します!